Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【Hilton】珍しくコンラッド東京に泊まってみたけど良かったよ(2)

さて夕方にチェックイン後は少し休憩して、18時からのラウンジに向かいます。 コンラッドエグゼクティブラウンジは37Fの最上階にあります。

ファーストインプレッションはなかなか良かったコンラッド東京ですが、 1泊宿泊しての評価はどうだったでしょうか。

f:id:itraveller:20170403194113j:plain

エグゼクティブラウンジでのカクテルタイム

さてお初の宿泊なのでまだまだコンラッド東京のことはよくわかっておらず。

www.conradtokyo.co.jp

よくよく調べてみると今年の3月11日よりリニューアルオープンされていたのですね。 そしてそのデザイン設計はあのSUPERPOTATOです。

後からわかったのですが、木素材や石の大胆な活用、そしてチェックイン・アウト用のカウンターデスクの木の使い方、 後は壁面などの和のテーストを見ているとそうなのかなとは思ったのですが、まさかコンラッドでもSUPERPOTATOがデザインするとは思っていませんでした。

f:id:itraveller:20170403193011j:plain

エグゼクティブラウンジは元々はシティビュー側に位置していたようですが、今回の改装によってベイビュー側にも拡張されたようです。

部屋がシティビューだったので、今回席を確保したのはベイビュー側です。 ちなみにFOODはシティビュー側のみですが、DRINK系は両方に配されております。 たくさん食べたい方(と言ってもお酒のつまみ程度の軽食しかありませんが)はシティビュー側が良いでしょう。

f:id:itraveller:20170403193032j:plain

f:id:itraveller:20170403193424j:plain

壁面の装飾などはまさにSUPERPOTATOですよね。

f:id:itraveller:20170403193104j:plain

とりあえずスパークリングですw

f:id:itraveller:20170403193216j:plain

よく知らないスパークリングですが味は悪くなかったです。

f:id:itraveller:20170403193126j:plain

f:id:itraveller:20170403193154j:plain

こんな感じで軽くいただきます。まああくまでもお酒のおつまみになるものばかりですので、 ここで夕食を完結することは難しいでしょう。

エグゼクティブラウンジのスタッフは総じて親切な感じでした。

ラウンジで軽く頂いた後は、ディナーをがっつり頂くというほどでもなかったので、こちらへ向かいます。

Bar & Lounge TwentyEight

f:id:itraveller:20170403193238j:plain

向かった先は28FのBAR & Lounge TwentyEightです。

f:id:itraveller:20170403193259j:plain

昼はカフェやアフタヌーンティーとして人気がありますが、夜はBar Timeです。 当然ここもビューが売りですが、お酒の価格は少々高めです。 (HPCJ特典の2割引きでやっと普通の価格という感じ)

f:id:itraveller:20170403193320j:plain

スパークリングは十分にラウンジで頂きましたので、スコッチ&ソーダを少々頂きつつ

f:id:itraveller:20170403193342j:plain

軽くつまんで終了。この段階で少々酔い気味です。

f:id:itraveller:20170403193403j:plain

その後はもう一度37Fのエグゼクティブラウンジに戻って酔いさましにコーヒーを頂きました。

28F セリーズでの朝食

夜は早々に寝て朝は早起きな私。とは言ってもホテルなので部屋でだらだら過ごしつつ、朝食に向かいましたが オープンは7時からということで5分前に着いてしまいました(笑)

ちなみにエグゼクティブフロア宿泊者はラウンジ朝食でもこちらのオールディダイニング朝食どちらでも可とのこと。 ここは多くのハイアットより気前のよいポイントですね。ビジネスだと比較的空いているラウンジを選択気味でも、レジャーだとレストラン朝食でゆったりが良いです。

f:id:itraveller:20170403193447j:plain

パンもそこそこの種類あり。

f:id:itraveller:20170403193542j:plain

和食系もそこそこ。

f:id:itraveller:20170403193610j:plain

サラダ系。

f:id:itraveller:20170403193641j:plain

生ハムなどのコールドミール。 品質もほどほどに良いものが種類豊富にならんでいますね。

ちなみに卵料理やフレンチトーストなどのメニューから1品注文が可能です。

f:id:itraveller:20170403193725j:plain

エッグベネティクトを選択しました。(味は普通です)

f:id:itraveller:20170403193703j:plain

最近はあまりパンは食べず、必ずお米とみそ汁は食べるようになりました。 (飲んだ次の日は味噌汁が最高です)

f:id:itraveller:20170403193746j:plain

最後にフルーツ。

f:id:itraveller:20170403193808j:plain

朝食は最高!というわけではありませんが、個人的にはそこそこの高得点です。

f:id:itraveller:20170403193852j:plain

その後はまた37Fラウンジでコーヒーです。ラウンジで朝食を食べている人は少し少なめでした。

水月スパ&フィットネス

f:id:itraveller:20170403194035j:plain

朝食後は少し休憩して29Fの水月スパへ行きます。プールでもなくフィットネスでもなく単純に風呂へ・・・ この時間はあまり人がいないと思っていたのですが、そこそこ人がいました。

f:id:itraveller:20170403193941j:plain

ロッカーが開いているのはみなさん使用中だからです。

f:id:itraveller:20170403193956j:plain

ゆったりするソファー。

f:id:itraveller:20170403194016j:plain

この先がお風呂ですが、人がいて写真は断念。ジャグジー4つに立って使うシャワーブースが3つほど、そして 日本式の座って洗うスペースが2か所ほどです。水風呂はございません。

あとは更衣室部分は4つの洗面がありました。

以上です。

ちなみにフィットネスはテクノジム製の比較的新しい機器が入っていました。

番外編 TwentyEightでアフタヌーンティー

あとはこのチェックアウト日にアフタヌーンティーに行きました。

f:id:itraveller:20170403193913j:plain

ペリエジュエのシャンパンを頂いての、

f:id:itraveller:20170403193913j:plain

アフタヌーンティーです。女性客でほぼ満席でした。 こちらは春限定の桜アフタヌーンティーとのこと、スイーツあまり食べない私ですが、そこそこ甘味もおさえてあり美味しく頂きました。

www.conradtokyo.co.jp

4月23日までやっているようです。

ヒルトンダイヤ会員として最後の滞在でしたが、tripadviserの東京のホテルでは6位(港区では1位)らしく、スタッフも思った以上にアテンティブで もとよりハードはしっかりしているので、良い滞在となりました。

そして海外の方々からも人気があるようで欧米、アジア含めて外国人客が非常に多い印象です。

しかしながら最近のコンラッド東京の宿泊金額を見ていると安定的に高値です。今回はお得にポイントでの無料宿泊でしたが、またお得なプランがあったら 滞在したいですね。