Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】上海行特典航空券が取りやすかったから2泊3日で行ってきたよ〜ホテルは新天地にあるアンダーズ上海(1)

NH969便で虹橋国際空港に到着してタクシーでホテルへ向かいます。今回悩んだ末に選んだのがアンダーズ上海新天地(Andaz Xintiandi, Shanghai)です。

www.itraveller.asia

 

f:id:itraveller:20170517214111j:plain

虹橋国際空港は上海中心地から少し西側にあるものの、新天地へのアクセスはとてもよく早く着きました。さて初めて宿泊するアンダーズ上海はどうだったでしょうか。

 

 

 

1. 上海でのホテル選び

ホテルはいつもの通り上海でもハイアットの銘柄から選ぶのですが、国際都市上海はハイアットも豊富にラインナップ。

パークハイアット上海

グランドハイアット上海

アンダーズ上海

ハイアットオンザバン

ハイアットリージェンシー上海

もともと昨年12月に釜山、2月にソウルでお世話になったのがパークハイアットだったので、ここもパークハイアットにしようと思っていました。でも今回の観光で行きたいと思っていたのは新天地や田子坊だったのと、アンダーズ上海もなかなか良いホテルかつパークより少し割安だったことが決め手となり今回はアンダーズ上海にお世話になることになりました。

ただグランドハイアットハイアットオンザバンもなかなか評判良さそう、でもそれ含めて選択し始めると決められないので今回はあえて選択肢から外しましたw

 

2. アンダーズ上海のお部屋

2-1. アンダーズ上海にチェックイン

f:id:itraveller:20170517214128j:plain

アンダーズ上海の外観です。いまいち冴えませんね。

 

f:id:itraveller:20170517214346j:plain

ホテルに入るとこの金物のオブジェが。この中にカウンターがあります。ホテルスタッフの服装はみんなおしゃれ、対応してくれた男の人はとてもイケメンだったけど少々軽めのチャラ男なノリでしたw

部屋は一応普通のキングルームより少し広めにしたよとのことでしたが、3月からグローバリスト会員はスダンダードスイートまでアップグレード可能なため、もっといい部屋ちょうだいよとお願いしたところ、笑顔で空いてないよーと瞬殺されましたw

16:00のチェックアウトはOKかと聞いたら、オフコーース!!とまた超軽い返事w

f:id:itraveller:20170517214147j:plain

受付の隣はラウンジスペース。

f:id:itraveller:20170517214111j:plain

エレベータ手前で彼女たちがお出迎え、、、ここを通るたびついつい見入ってしまうこの置物w

 

f:id:itraveller:20170517214229j:plain

エレベータホール

 

f:id:itraveller:20170517214052j:plain

f:id:itraveller:20170517214024j:plain

今回のお部屋は12Fです。今回は結構な直前予約で事前リクエストをしていなかったのですが、やはり旅行の際は事前にホテルに希望やリクエスト事項などはきっちりメールでやりとりしていた方が良い結果になりますね。

ちなみにこのホテルは28F建の307室、そこそこの規模のアンダーズですね。

2-2. アンダーズ上海のお部屋(1)

さあ部屋に入りましょう。

f:id:itraveller:20170517083505j:plain

入口入って正面にテーブル&ソファー。広さ的にはゆったりしています。

f:id:itraveller:20170517213345j:plain

 ベッドはキングタイプ。

f:id:itraveller:20170519095239j:plain

 このベッド側の壁面。色調こそ違うもののHR京都のオマージュ。というかデザインはHR京都、PHソウル、釜山でおなじみのSUPERPOTATOですね。京都のイメージとは異なるこの色調いいなあ。

f:id:itraveller:20170517213536j:plain

f:id:itraveller:20170517213557j:plain

窓側のソファーとテーブルもコンパクトにまとめられています。床のフローリングも濃淡を使い分けられています。

f:id:itraveller:20170517213420j:plain

テレビは壁掛けタイプでコンパクトに。

f:id:itraveller:20170517083434j:plain

 このワインは無料ではありません。そういえばグローバリスト向けアメニティかポイントか聞かれていないから後で聞いてみようと思っていましたが、3月からこの制度がなくなったことを思い出しました(泣)

 

f:id:itraveller:20170517083618j:plain

このタブレットはあらゆるコントローラーになっており、テレビもこちらでオンオフです。アンダーズ上海侮れませんw

 

f:id:itraveller:20170517083604j:plain

 冷蔵庫の中身。アンダーズ東京同様、アルコール以外は無料ですよ。

f:id:itraveller:20170517083548j:plain

引き出しの中。

 

 

f:id:itraveller:20170517213455j:plain

ビューはこんな感じ。新天地ビューではないのが少し残念。

f:id:itraveller:20170519100209j:plain

 確かにこの部屋、通常より少し広いみたい。調べてみるとAndaz Large Kingというらしい。普通の部屋が41m2に対してこちらは48m2。よしとしましょう。

 

2-3. アンダーズ上海のお部屋(2)〜ウェットエリア

さて水回りはどうでしょう。

f:id:itraveller:20170517213731j:plain

f:id:itraveller:20170517213903j:plain

 光る洗面。(まだ光らせていない)

f:id:itraveller:20170517213750j:plain

バスタブ。浴室エリアはSUPERPOTATOスダンダードの石の壁面です。

f:id:itraveller:20170517213845j:plain

このバスタブも光りますよw

 

f:id:itraveller:20170517213808j:plain

 レインフォールシャワー完備。

f:id:itraveller:20170517213827j:plain

シャンプー・コンディショナー・ソープは確か中国製のものだったような、、、

 

f:id:itraveller:20170517213713j:plain

トイレはウォシュレット完備。TOTO製です。

 

f:id:itraveller:20170519101448j:plain

f:id:itraveller:20170519101507j:plain

夜になってバスタブのスイッチを入れてみました。こういうのはいかにも上海らしいですなあ

2-4. アンダーズ上海まとめ(お部屋編)

初上海、万が一街が面白くなくともこのホテルは快適に過ごせそう。部屋のデザイン自体はPHソウル、釜山よりここが一番気に入りました。SUPERPOTATOのいつものデザインに上海らしさをうまく取り入れています。

ホテルの選択に誤りはなかったと思います。

ちなみにアンダーズ上海のベネフィットを記載しておきましょう。

Welcome drink upon arrival
Wi-Fi in all rooms and throughout the hotel
Unlimited local phone calls
Snacks and non-alcoholic beverages from in-room minibar
Evening snack and drink service at Xuan Bar (6-8pm)
All-day coffee, tea, soft drinks and snacks at the Host Desk
Departure gifts

先ほど書いた通り、冷蔵庫はアルコール以外は無料、そして18時から1FのXuan Barで2時間ほど軽食とお酒をコンプリで飲めます。これが全てのお客が対象だから素晴らしい。

グローバリスト会員ならば通常予約でグランドハイアットなどはクラブラウンジアクセスがつきますが、アンダーズはこういった標準サービスが普通に全員につくので、誰でもハードル低く楽しめるのではないでしょうか。

とても良いと思います。初上海、ファーストインプレッションはこのホテルのおかげですごく気に入りました。

続く

 

SUPERPOTATOデザインで最近滞在したホテル

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia