Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【上海】上海行特典航空券が取りやすかったから2泊3日で行ってきたよ〜飲んだくれの上海

2泊3日で行ってきた上海、今回は比較的アクティブに外に出ていたように思います。ま、もっぱら飲みですが、、、 そのあたりを少し振り返ってみたいとおもいます。

 

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia

 でもなかなか上海のBARはよかったよ。

 

f:id:itraveller:20170522200121j:plain

 

 

 

リッツ・カールトン上海-浦東 Flair Bar

初日の夜に行ったのがリッツ・カールトン上海のFlair Barです。場所は浦東地区でホテルの59Fです。ここはただルーフトップで有名なので行ったのですが、実はこのBarのデザインはSUPERPOTATOです。なんかSUPERPOTATOデザインを探す旅になっているけどこれは偶然。

 

f:id:itraveller:20170522200349j:plain

こんな天井に、

f:id:itraveller:20170522200407j:plain

木な壁面。しかしこんな高級なBarだけど若い人多かったな。

 

f:id:itraveller:20170522200358j:plain

夜ご飯を兼ねた軽食。チキンです。お酒の写真はなしだけど多分シャンパンを飲んだと思う。

 

f:id:itraveller:20170522200415j:plain

ルーフトップからのNight Viewです。お客さんはとても多かったです。

 

田子坊をぷらぷら

2日目は新天地から田子坊まで歩いてぷらぷら。でも少々歩くには遠い。上海は自転車天国、Mobikeのような乗り捨て自転車もあるので事前にアプリなど登録しておくと比較的上海を効率的に回ることができます。

 

f:id:itraveller:20170522195844j:plain

ここでショッピングを兼ねて散策です。

 

f:id:itraveller:20170522195915j:plain

f:id:itraveller:20170522195930j:plain

雑貨の買い物からアート、飲食など各種揃ったおしゃれな場所です。まあ写真の通り買い物もせず飲んだくれただけだけど。

 

f:id:itraveller:20170522195900j:plain

こんな街路の中に多くの店があります。飲むところもそこそこあり。

 

PARK HYATT 上海のThe Bar

上海といえばやっぱりここ。上海環球金融中心のビルの79F〜93Fに位置するホテルです。

f:id:itraveller:20170522200051j:plain

相変わらずパークハイアットらしく地味なエントランス。

 

f:id:itraveller:20170522200036j:plain

こんなオブジェが迎えてくれます。

f:id:itraveller:20170522200022j:plain

各フロアの案内。

f:id:itraveller:20170522200433j:plain

この高さでお酒を少々いただきました。インテリアの写真がない(泣)この高さは慣れるまで少し時間がかかりました。ここのBarのスタッフは少々ダメダメでした。

ここでは確かマッカランのソーダを飲んだと思います。

 

f:id:itraveller:20170522195945j:plain

その後は外灘を少し散策。

 

f:id:itraveller:20170522200002j:plain

中国は真っ赤な服装の人が多いですね。真っ赤なジャージ上下の女性も普通に街を歩いいていますw

 

f:id:itraveller:20170522200425j:plain

天気が悪いのが本当に残念、、、

 

VUE BAR at Hyatt On The Band

2日目の夜はハイアット・オン・ザ・バンドのVue Barへ。

 

f:id:itraveller:20170522200335j:plain

外灘地域にあるハイアット・オン・ザ・バンド。ここにたどり着いてこの写真を改めて見ても、次回はこのホテルの宿泊も悪くないなと思いました。

この大きなエントランスに左右に別れた客室フロア。

目当てのVue Barは32F-33Fにあります。

 

f:id:itraveller:20170522200319j:plain

エントランス。

 

f:id:itraveller:20170522200258j:plain

こんな廊下を通って、

f:id:itraveller:20170522200106j:plain

Barの中には小型のプールもあります。

 

f:id:itraveller:20170522200227j:plain

こんなくつろげるスペースもあったりします。

 

f:id:itraveller:20170522200152j:plain

この素晴らしい外灘ビュー。

 

f:id:itraveller:20170522200121j:plain

浦東ビュー。

ビュー的にはここが最高かも、、、

f:id:itraveller:20170522200137j:plainこのビューが見れるこのホテル、次回泊まりたいと思いました。

f:id:itraveller:20170522200209j:plain

ここはかなりのんびり過ごしました。(ただお酒の写真がなぜかない、、、)上海はいろんなルーフトップバーがありますが、ここはおすすめですね。

 

ちなみに各種のホテルBarの価格は日本の高級ホテルよりほんの少し安い程度。(ほぼ変わらんかな)

 

私の2泊3日の大半はこうやってCity View&Night Viewを楽しみながらお酒を飲んで過ごしたように思います。ちなみに最終日のランチは新天地の鼎泰豐で食べました。(上海料理は食べてない)

 

夜のビューを楽しむなハイアット・オン・ザ・バンドのVue Barは雰囲気含めて間違いなくおすすめできますよ。

次回上海に行く機会があればホテルもここにしたいと思っています。