Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【SQ】SQ970 SIN→BKKビジネスクラス搭乗記

さて羽田からの出発、T3のラウンジでのマッタリからの続きです。

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia

バンコク線の搭乗口はT2です。スカイトレインみたいなやつに乗って移動。T2にはラウンジは寄らず搭乗です。

f:id:itraveller:20170618212102j:plain

SQ970 BKK 7:10 →SIN 8:35 時差は1時間で2時間半弱のフライトです。

 

 

A330-300に搭乗

搭乗前の飛行機の写真を撮るの忘れたけど、機材はA330-300です。中距離線、日本の東京線以外でも飛んでますね。

 

f:id:itraveller:20170618212311j:plain

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。

f:id:itraveller:20170618212119j:plain

この日は満席、シンガポール行きのファーストも満席だったけど、よく特典で確保できたもんだ。

 

老朽化した機材

f:id:itraveller:20170618212255j:plain

もう乗れ慣れた機材ですが、今回のはかなりガタが来ているようです。

f:id:itraveller:20170618212238j:plain

外れてるw

f:id:itraveller:20170618212329j:plain

ここもきっちり閉まらないのか、テープで止められています。天下のSQ様らしくないですねえ。

f:id:itraveller:20170618212141j:plain

まあそれ以外は問題はなし。

f:id:itraveller:20170618212200j:plain

ライフラットですが、JALのシェルフラットよりフラットに近いので滑り台にはなりません。

f:id:itraveller:20170618212218j:plain

コントローラー

f:id:itraveller:20170618212346j:plain

ヘッドフォンです。

機内食

離陸するとすぐに機内食です。この便も、もの珍しさもあってブック・ザ・クックで予約。やはりシンガポール発は食べ物は充実しています。

 

f:id:itraveller:20170618212405j:plain

今回オーダーしたのはアンガス牛のグリルド・ビーフバーガーです。

f:id:itraveller:20170618212421j:plain

結構ボリューミーなビーフハンバーグです。

f:id:itraveller:20170618212438j:plain

ケチャップもあり。ブックザクックで頼むと一番に持ってきてくれた。ありがたい。このハンバーガー食べやすくて大変おいしかったです。

写真には写っていないけど赤ワインも飲んでいますよw

f:id:itraveller:20170618212456j:plain

食後はミネラルウォーターが配られます。何気にボトルのデザインが変わっていますね。

 

f:id:itraveller:20170618212513j:plain

こちらがメニュー。単距離便ははずれの機内食の場合もあるので、ブック・ザ・クックを有効活用するのも良いと思います。

 

定刻前に到着

f:id:itraveller:20170618212530j:plain

飛行機は順調に飛んでいき定刻の少し前に到着しそう。

 

f:id:itraveller:20170618212549j:plain

プレミアムレーンのチケットも頂き、

f:id:itraveller:20170618212607j:plain

すんなりの到着でした。快適な空の旅でしたね。