Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】パークハイアットサイゴン(2) スクエアワンでの朝食 他

久々のパークハイアットサイゴンの滞在は嬉しいことにスイートへのアップグレード。幸先の良いスタートです。

www.itraveller.asia

 

f:id:itraveller:20170629170241j:plain

今回は1泊の短い滞在ですが、それなりにホテルステイも楽しめました。昨年11月の滞在記事の焼き直しにもなりますが、一応触れておきましょう。

 

 

 

 

 2 Lam Son

前回の滞在とワンパターンになるけど、まずはハッピーアワーのパークハイアットのBarの2Lam Sonへ。17時〜20時まではハッピーアワーで半額。そしてきれいなアオザイのおねいさんが接客してくれるとてもよいBarですw

f:id:itraveller:20170629153216j:plain

フレンチコロニアルな建築の中でスーパーポテトデザインのエッジの効いたこのbarはとても好き。

f:id:itraveller:20170629153142j:plain

夜遅くなるにつれ欧米人が増え、いる場所もないくらい混雑しますので、行くならばこのハッピーアワータイムが狙いどころでしょう。

f:id:itraveller:20170629153234j:plain

このBarシグネチャーカクテルの2Lam Sonモヒートです。このホテルに行った際は一度は立ち寄ってほしい場所ですw

スクエアワンでの朝食

チェックインの際に、

今回は1Fのレストラン・オペラは改装中、2Fのスクエアワンで朝食やってるからそっちで食べてねと言われます。正直、毎度1Fのあの明るい雰囲気のオペラで食べる朝食を楽しみにしていたので、少々残念です。

ちなみにレストラン・オペラは8月後半にリニューアルオープンとのこと。

f:id:itraveller:20170629151540j:plain

ここは普段はベトナム料理がメインのレストラン。(通常の西洋料理もあるよ)

 

f:id:itraveller:20170629162020j:plain

 このレストランのデザインも1FのBar同様にSUPERPOTATOです。

f:id:itraveller:20170629162057j:plain

オープンキッチンに石のカウンター、木の素材、そしてその土地を意識した金物の意匠を組み合わせるパターンはここでも健在です。

f:id:itraveller:20170629152033j:plain

 

f:id:itraveller:20170629151952j:plain

 ベトナムらしくパンは全てにおいてGOODです。

f:id:itraveller:20170629152108j:plain

 ガラスケース内はヨーグルト各種。

 

f:id:itraveller:20170629162636j:plain

 サーモン、ハムもお願いすれば取ってくれます。他写真は取れてませんが、ソーセージ、ベーコンなどの西洋料理、あとはフルーツ、そしてサラダなどがバフェの卓に陳列されています。

f:id:itraveller:20170629151845j:plain

写真ミスった(泣)。グローバリスト会員はバフェの他、このメニューにあるものはいくら頼んでも無料という素晴らしさ。エッグ系のもの、パンケーキ系、その他ベトナム麺など各種そろっています。

f:id:itraveller:20170629151824j:plain

まずはこんな感じで頂きます。

f:id:itraveller:20170629151747j:plain

普段はあまり食べないパンもここでは頂きましょう。

実はこの後に麺を頼んだんだけど来なかったので督促したら、

f:id:itraveller:20170629151652j:plain

オーダー忘れたから、ごめんごめんフルーツでも食べて待っといて〜と。

いや、この食べる順番無理あるでしょwww

f:id:itraveller:20170629151634j:plain

少し待って届いたのはこちら、ブンボーフエです。ベトナム中部フエの牛肉麺です。

これは私のお気に入りの一品になりましたw

f:id:itraveller:20170629151617j:plain

締めにヨーグルトです。

f:id:itraveller:20170629151601j:plain

このレストラン、私の名前を呼んでくれた女性スタッフがいたのですが、なんで名前を知っているのか全く不明。いずれにしてもここのスタッフはみなさんアテンティブで良く声をかけてくれ、心地よく過ごせます。

 

 

PARK LOUNGE

パークハイアットサイゴンと言えばここのラウンジですよね。

f:id:itraveller:20170629152027j:plain

朝食後、誰もいなかったので写真撮影。

f:id:itraveller:20170629152009j:plain

とても素晴らしいスペースですが、私がここでアフタヌーンティーをすることはないでしょうw。とは言っても夜はここでも飲めますよ。

 

XUAN SPA (プール&フィットネス)

朝食後は軽めに

f:id:itraveller:20170629151525j:plain

フィットネス。こちらのフィットネス機器はLifefitness製

f:id:itraveller:20170629151513j:plain

その後はプール。

f:id:itraveller:20170629151454j:plain

座ったらまずペットボトルの水を持ってきてくれます。たまにアジア人には持ってこないスタッフもいるのでそういう時はきっちり言いましょう。

f:id:itraveller:20170629151437j:plain

カバナもありますよ。

f:id:itraveller:20170629165600j:plain

f:id:itraveller:20170629165655j:plain

このフロアには更衣室&シャワーもあります。チェックアウト後でも深夜便利用の際は空港行く前にこちらのシャワーを借りることも可能です。

今回も16時のレイトチェックアウトまで快適に過ごせました。

この後はマレーシア航空でクアラルンプール経由で東京へ戻ります。

 

番外〜ホーチミン雑記

さてホテル以外のことも少し。

f:id:itraveller:20170629151330j:plain

UBER MOTO(バイク)が増殖中でした。UBER Xより捕まりやすく安いです。私も2度利用しましたが、ドライバーは好青年で安全運転でしたw 同時にGrabのバイクもかなり見かけましたね。

あと増えているのがクラフトビールのお店。

f:id:itraveller:20170629152242j:plain

 

f:id:itraveller:20170629152210j:plain

f:id:itraveller:20170629152157j:plain

ドンコイ通りから曲がったところにあるMALT

 

f:id:itraveller:20170629151308j:plain

f:id:itraveller:20170629151348j:plain

f:id:itraveller:20170629151405j:plain

ハイバーチューン通りからリートゥーチョン通りに入ったところにあるHEART of DARKNESS

おすすめは圧倒的に後者。ビールも良いし、スタッフも明るい。ガーリックピザがおつまみに美味しかったw

 

前から気になっていたレタントン通りにあるBBQのお店にも行ってみました。

f:id:itraveller:20170629155021j:plain

BBQ & Beer De Salitaというお店。

f:id:itraveller:20170629155004j:plain

f:id:itraveller:20170629155054j:plain

シーザーサラダにポーク&チキンのBBQを食べてきました。まあここは普通かな。

 

こうやって振り返ってみると、ベトナム料理らしきものを食べていないww そしてこんな感じであまり大したことはやっていませんね。

 

今回の旅は三大アライアンスの飛行機に乗ってパークハイアットバンコクサイゴンの滞在が旅行の主目的だからこれはこれで良いでしょう。

あとはマレーシア航空で日本に帰るのみ、しかしここで見事にはまりましたがwwww

 

関連記事

 

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia