Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】2度目のパークハイアット バンコク(1)〜チェックイン・ソーシャルアワー

バンコクスワンナプーム国際空港に到着後はUBERで今回の滞在先であるパークハイアット バンコクへ向かいます。

www.itraveller.asia

前回の印象としてはハードはとても良いけど、全体的にはまだスタッフの固さを随所に感じることの多かった。それから1ヶ月しか経ってないから大して変わらんだろうけど、多少アップデートされたこのホテルを楽しみにしていました。

f:id:itraveller:20170727195801j:plain

まあ今回はさらっとね。

 

 

 

パークハイアット バンコクへチェックイン

前回と異なり今回は滞在5日前にメールが来ていました。内容は

・到着時間を教えて欲しい。

・空港ファストトラックサービス&リムジンサービスあるので良かったらどうぞ。

・34F-35F のPENT HOUSE BAR +GRILLがオープンしたから良かったら予約してね。

・その他相談あればなんでも。

という感じ。せっかくなのでPENT HOUSE BAR +GRILLは予約しました。そして今回は事前にこのホテル独自のグローバリスト会員特典は何があるのか教えて欲しいと、メールしておきましたw

前回同様チェックインすると、

f:id:itraveller:20170727195724j:plain

今回はルームチェックイン。ちなみに今回からチェックイン時のウェルカムドリンクがあるようでw。シャンパンもokとのことなので喜んで頂きましょうw

さて今回のお部屋はどんな感じかな。

 

前回とはビューは同じだけどレイアウトの異なるPARK KING 

まだ全開オープンでない状態で、何部屋オープンしているの?と聞くと100部屋程度。前回は60部屋程度だったから進化はしているけど全部で200超程度ですからまだ半分以下ですね。

f:id:itraveller:20170729131905j:plain

まあそういう状況で満室のようでアップグレードはなし。前回とは少し異なるタイプのPark Kingルームのようです。アップグレード出来ずごめんと言われますが、まあ現段階のソフトオープン中は上の部屋に泊まりたい時はカテゴリー通りで予約するしかなさそうですね。

f:id:itraveller:20170729132641j:plain

前回同様に丁寧に部屋の説明をまた受けながら、雑談でだらだら、シャンパンお代わり飲むカー?と聞かれてお代わりも頂いたwプロっぽいスマートな接遇ではないけど、とことん親切なところが好感持てますな。

ただ今回滞在は初めてか?と聞かれたけど、きっちりウェルカムバックと出てこない顧客管理は少々残念。

f:id:itraveller:20170729132653j:plain

前回と同じビュー。

f:id:itraveller:20170731090730j:plain

 

今回のお部屋が水色の、前回は赤い。今回は入口の間口が少し狭目で窓側が広めですが、広がった部分がウェットエリアになっており、感じ的には少し狭くなった感がある。

f:id:itraveller:20170727195510j:plain

今回は入口側にデスク。

f:id:itraveller:20170729220601j:plain

f:id:itraveller:20170727195631j:plain

 まあこのあたりは前と一緒ね。

f:id:itraveller:20170729222114j:plain

テレビ。冷蔵庫周りは前回同様なので割愛。

 

ウェットエリア

 

上の写真のテレビの右側入ると水回り。

f:id:itraveller:20170729132524j:plain

一応ビューが見えるウェットエリア。

f:id:itraveller:20170729131749j:plain

f:id:itraveller:20170729222229j:plain

バンコクではシャワーオンリーなので、ここにこだわりはないかな。

f:id:itraveller:20170729131809j:plain

シャワーブース。アメニティなどは変わっていません。

f:id:itraveller:20170729222055j:plain

 

f:id:itraveller:20170729222155j:plain

フィットネス行ったらウェアを軽く洗濯するのでダブルシンクは何気に助かる。あとはトイレやワードローブエリアは前回と変わらず。お部屋全体的にはこの水回りの配置が変わったくらいですかね。

 

ソーシャルアワー 17:00-19:00

今回事前にこのホテル独自にあるグローバリスト会員特典は何?と聞いて返って来たのがこちらのサービス。(お知り合いから聞いていたのだがw)

17:00〜19:00 9Fリビングルームでのコンプリのソーシャルアワー。(カクテルタイムですね)

f:id:itraveller:20170729132719j:plain

ウェルカムドリンクにはシャンパがつきましたが、このカクテルタイムの泡はロゼスパークリングオンリーです。

f:id:itraveller:20170729132706j:plain

f:id:itraveller:20170729132244j:plain

スパークリング、赤・白ワインです。全てオーダーすれば持って来てくれます。

f:id:itraveller:20170729132128j:plain

 フードはこんな感じ。

f:id:itraveller:20170729132108j:plain

f:id:itraveller:20170729132051j:plain

結構充実しています。チーズも良いものを揃えています。(あまり詳しくありませんw)

f:id:itraveller:20170729132148j:plain

 スイーツ系。

f:id:itraveller:20170729132208j:plain

こんな感じで頂きました。食べてみたのですが、いわゆるラウンジで出されるフードとは一線を画するとても上質なもの。めちゃウマですw。

少し聞いてみると、このリビングルームで14:00-17:00までアフタヌーンティーをやっているのですが、そのフードを17:00-からこのソーシャルアワーでも出して頂いているようです。

まだグローバリスト会員もとても少なく、スタッフも細やかに対応してくれるのでとても快適。これやられると、グランドハイアットエラワングランドクラブももう少し頑張らないとw

 

Bottom Line

前回との違い、

・チェックイン時のアルコールを含むウェルカムドリンク

・ソーシャルアワーと称するカクテルタイムあり(グローバリスト向けだと思う

・今回はルームチェックイン。(前回はマネージャーさんの挨拶だったけど)

・6月の約60室稼働から100室稼働へ。いつ全室稼働になるかの予定は聞くのわすれた。

 

という感じですかね。試行錯誤の段階でしょうから、また次回行ったら結構変わってるかもねwちなみにリビングルームで軽くカクテルタイムを楽しんだ後は予約しているペントハウス バー&グリルへ向かいますが、それは次回。

 

関連記事

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia

www.itraveller.asia