Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【MAUIなう】ハイアットリージェンシーマウイ リゾート&スパでのんびり

今年の夏休み、家族でマウイに来ています。

いつもは朝起きると車のクラクションが聞こえる東南アジアに旅行することの多い私ですが、起きると波の音が聞こえ、窓から外を見ると海が見えるのはなんとも言えませんね。

f:id:itraveller:20170810031000j:plain

マウイでは当初はホテルを出て色々、ということも考えていたのですが、結果的にはほとんどホテルでのんびり。我が家の旅はのんびりスタイルが合っているようですw

そして今はマウイのカフルイ空港、これからワイキキへ移動です。

 

 

f:id:itraveller:20170810053558j:plain

さて、今回の旅、 成田からJAL780便でホノルルへ、そしてマウイへはハワイアン航空に乗りました。機材はB717で、移動時間は38分ですからあっという間でしたね。

f:id:itraveller:20170810031104j:plain

お世話になるホテルはマウイのカフルイ空港(OGG)から車で約1時間弱のカアナパリにあるハイアットリージェンシー マウイ リゾート&スパです。周辺にはマリオット、ウェスティンシェラトンなどもある滞在型リゾート地ですね。

f:id:itraveller:20170810031017j:plain

今回はグローバリスト スイートアップグレードの権利を利用して、ラハイナ オーシャン スイートに滞在しています。そんなに広くはありませんが、数年前に改装された部屋はなかなか過ごしやすいです。

f:id:itraveller:20170810031007j:plain

部屋からのオーシャンビュー。朝起きてベランダを開けるとこのビューは嬉しいですね。

f:id:itraveller:20170810031024j:plain

 プールもなかなかの大きさ。スライダーがありますが、なかなかのスピード感でした。

f:id:itraveller:20170810053034j:plain

ビーチも目の前にあり、こちらでも泳いだりボードに乗ったり、

f:id:itraveller:20170810053039j:plain

飲んでいるのはいつものことwプールサイドのバーで飲むのは心地良いですな。ハワイにはシャルドネがこの気候と合うよね、と思うのは私だけ?w

f:id:itraveller:20170810053222j:plain

リージェンシークラブ(クラブラウンジ)もあり、こちらで朝食&カクテルタイムを頂きます。まあ味はハワイ、というかアメリカですね。一言で言うと、F&Bは全てコストコでいかにも売っていそうなパンやサーモン、ハムという感じでしょうか、全体的に大味ですww

ちなみにカクテルタイムのアルコールは有料でスパークリングワインは5ドル。

 

f:id:itraveller:20170810053437j:plain

なんだかんだ言ってハワイで食すハンバーガーは美味しいですね。

 

2泊と言う短い滞在でしたが、このリゾートで子供と楽しく遊べました。マウイは子供とプールで遊ぶ為に設定した旅程、次のホノルルは奥さんの為に頑張って行きますよ。

私は9月にバンコク行きますから、ここでは適当に楽しみます。ただし、今回オンボロになったビジネス用のTUMIのスーツケースを購入できれば嬉しいかなw