Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【JAL】夏の家族ハワイ旅行(2)〜JL91 HND→GMP Cクラスで発券地ソウルへ

さてラウンジでゆっくり過ごして搭乗です。

www.itraveller.asia

f:id:itraveller:20170818063642j:plain

ソウル金浦空港へは定刻通り出発出来そうです。

さて久々のソウル線の機内サービスはどうでしょうかね。

 

 

 

羽田金浦線の機材はB787-8

f:id:itraveller:20170818063634j:plain

何か撮影スポット失敗だね、機材が見えない、、、

f:id:itraveller:20170818105528j:plain

 反対側はブリティッシュエアウェイズです。

JAL SHELL FLAT NEO

まあ韓国線なのでこの機材で十分

f:id:itraveller:20170818063629j:plain

座席は2-2-2アブレスト

f:id:itraveller:20170818063714j:plain

電動

f:id:itraveller:20170818063614j:plain

子供が隣なので荷物の置き場所戦争が起こることはありませんw

f:id:itraveller:20170818063552j:plain

足元。

f:id:itraveller:20170818063601j:plain

コントローラーですね。なにげに置き場所が微妙です。

f:id:itraveller:20170818063624j:plain

ヘッドフォン。いくら短距離線とはいえチープすぎません?クラスJと同じタイプかな。 

 

なので私は旅行の際はいつもこれ持参ですw

 

機内食

f:id:itraveller:20170818063705j:plain

メニューは一択。和食オンリーです。

f:id:itraveller:20170818063526j:plain

お酒は泡はないので白ワイン。お味は、、、忘れたwまあラウンジで食べてるのでおつまみがわりに頂きました。

f:id:itraveller:20170818063605j:plain

〆にアイスクリームと

f:id:itraveller:20170818063520j:plain

コーヒーです。

2時間少しの搭乗ですからアレなんですけど、SQでもシンガポールバンコク線、ホーチミンとか2時間〜2時間30分ですが、機内食は選択できるし、シャンパンあり、赤白はフルボトルでそれぞれ2種類あること考えると、JALはこの路線全くやる気なしですな。単なる配給サービスな感じなので、ラウンジできっちり食べておくのが良いですね。

短い路線とは言え、ビジネスでサービスを楽しみにしているお客さんもいるでしょうにね。

金浦は雨

まあそういいながらも到着はあっと言う間。

f:id:itraveller:20170818063556j:plain

金浦は雨でした。ただこの後すぐ止むんですが、、、

f:id:itraveller:20170818063609j:plain

乗ってきた機材です。

f:id:itraveller:20170818063659j:plain

ではタクシーで私の好きなホテルの一つ、パークハイアットソウルに向かいましょう。

つづく