Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】夏の家族旅行(4)〜今年2度目のパークハイアットソウル プール・ラウンジ・朝食とか

今回は10:45に金浦空港へ到着、そのままアーリー気味にチェックインをさせて頂いたので時間はあります。COEXで少し買い出し&ショッピングをした後ホテルへ戻りましした。

www.itraveller.asia

明日は終日移動になるので、今回はホテルでのんびり過ごしましょう。

f:id:itraveller:20170818204650j:plain

 

 

 

プールはカオスだったw

まずは子供がプールへ行きたいと。ハワイでいくらでも泳げるからよいじゃんと思ったけどとりあえず行くことに、

f:id:itraveller:20170824064855j:plain

このホテル24F建てでロビーは24F、そしてフィットネス・プールなどがあるパーククラブは23Fからアクセスします。

 

f:id:itraveller:20170824064642j:plain

そしてプール&フィットネスは階段上がってのロビーフロアと同じ24Fにあります。

f:id:itraveller:20170824064554j:plain

プールは狭めです。

実はプールに行った時は家族連れで一杯、しかも騒ぎっぷりもなかなかで、ほとんどの親は子供をプールで投げて遊んでいるので危なっかしい。しかもSNS用なのか写真もカシャカシャ撮りまくっている。一応ホテルのプールでの最低限のことは教えているのでウチの子供もびっくり。我が家族は韓国ファミリー達の騒ぎっぷりをぼーっと眺めている状態でした。

ここは地元のフィットネス会員もいるようですが、これでは泳げる状態ではないでしょう。それを知ってか知らずか、フィットネスエリアには会員はいるようですがプールにはいませんでした。

ちなみに奥がフィットネスでそこのスタッフがプールの監視も兼ねていますが、注意をする風ではありませんでしたから、これが韓国のホテルでのプールの遊び方なのでしょうか?

全く落ち着かないので泳ぎもそこそこに退散ですw

ちなみにプールは6歳からで100cm以下の子供は遠慮してねと但し書きをあったのですが、どう見ても守られている風ではありませんでしたねえ。

これは全く頂けませんでした。

 

カクテルタイムはラウンジで

パークハイアットはクラブラウンジがありません。しかしバンコク、東京などはグローバリスト向けに独自のサービスをしており、このソウルも同様です。

地下1FのThe Timber HousePM6時〜8時にお酒と軽いおつまみを提供しているのですが、ここは大人向けのお店、なので今回は諦めていたのですが、子供連れの場合は24Fのロビーラウンジで同様のサービスを受けられるとのこと。せっかくなのでお世話になりましょうw

f:id:itraveller:20170824063951j:plain

ということでロビーフロアへ。

f:id:itraveller:20170824063736j:plain

この奥がロビーラウンジです。(これは朝撮影した写真ね)

f:id:itraveller:20170824063830j:plain

一般のお客様でど満席でしたwちなみにこの奥が先ほどのプール。

f:id:itraveller:20170824063917j:plain

コンプリのメニュー。

f:id:itraveller:20170824063935j:plain

スパークリングワインを頂きました。

f:id:itraveller:20170824063901j:plain

一品のおつまみのご提供。これがとても美味しかったです。このホテル、foodはとてもgoodですね。

一杯だけで退散しようとすると、もっとゆっくりして下さいね~と親切なお言葉。このホテルはプール以外は本当に心地よいですな。

f:id:itraveller:20170824064008j:plain

焼肉を食べに行って帰りのホテルのお写真。カーテン全開でお風呂でポロンは丸見えな感じになりますねww

 

 2F コーナーストーンでの朝食

翌朝は少し早めに起きて2Fのレストラン・コーナーストーンで頂きます。昨年くらいにか改装されているようできれいになっています。

f:id:itraveller:20170824063844j:plain

 グローバリスト会員は朝食は無料です。隣の欧米家族が朝食の伝票サインしているのを見てこのサービスは恵まれているなと思います。

f:id:itraveller:20170824063823j:plain

 SUPERPOTATOらしいエントランス。

f:id:itraveller:20170824064227j:plain

オープンキッチンで、石のカウンターを使うのはいつものテーストですね。

f:id:itraveller:20170824064208j:plain

良い雰囲気ですね。

さて朝食バフェをざっくりおさらい。

f:id:itraveller:20170824063745j:plain

サラダ。

f:id:itraveller:20170824064103j:plain

フルーツ。

f:id:itraveller:20170824063839j:plain

生ハム、サラミ、サーモンなどのコールドミール。

f:id:itraveller:20170824064534j:plain

f:id:itraveller:20170824063755j:plain

チョコパンは子供いわく思ったほど美味しくなかったとのこと。ひょっとすると大人の味かもしれませんねw

 

f:id:itraveller:20170824064046j:plain

 ジュース。オレンジジュースはgoodでした。

f:id:itraveller:20170824063909j:plain

 韓食コーナーがあります。プルコギはとても美味しいですね。

f:id:itraveller:20170824064135j:plain

 キムチ、ナムルなど。

f:id:itraveller:20170824064152j:plain

鍋の中はチゲや他のスープ各種。この韓食を楽しみにこのホテルに来たようなものかも。

f:id:itraveller:20170824064120j:plain

まずは軽めにw

f:id:itraveller:20170824064321j:plain

チゲ、そしてナムル、キムチをご飯に入れてビビンパに。これが好きなんですよ。

f:id:itraveller:20170824064356j:plain

はいおかわりw

f:id:itraveller:20170824064505j:plain

パンケーキ、フレンチトースト、あと卵料理はオーダー制です。こちらは子供用に注文、ハワイ行くんだからいらんだろと思いますが、ここのも美味しいです。

f:id:itraveller:20170824064413j:plain

コーヒーは薄めで私の好みではありませんでした。

ここの朝食は相変わらずとても良かったです。また来ようw

 

ただ隣の韓国人家族が食べた後の床の残飯の落とし具合にびっくり。スタッフも3人がかりで淡々とと清掃していました。確かに小さな子供がいましたが、どうすればあそこまで食べたものが落ちるのか、、、

客の質がホテルの格を決めることもあるなということを感じます。

 

パーククラブでお風呂

9時30分頃にはチェックアウト予定なので今回はフィットネスはパスです。でもお風呂には入りたい。昨日のプール後と2日お世話になっています。

 

f:id:itraveller:20170824064706j:plain

朝は誰もいなかったので写真撮影しておきました。

f:id:itraveller:20170824064717j:plain

機器はテクノジム製です。スペースは広くありませんが、24Fなので見晴らしはよいですね。ちなみにウェアも靴もレンタル可能なので手ぶらでもOKですよ。

f:id:itraveller:20170824064541j:plain

ここでドリンクを頂けますが有料です。

f:id:itraveller:20170824064831j:plain

そしてお風呂へ。

f:id:itraveller:20170824064731j:plain

更衣ロッカー。

f:id:itraveller:20170824064820j:plain

f:id:itraveller:20170824064758j:plain

シャンプーはAESOPです。木目のロッカー、壁面の石、ガラスのシャワーブースなど造りはグランドハイアット東京と全く同じです。

f:id:itraveller:20170824064741j:plain

お風呂、左が水風呂。釜山でも感じたのですが、こちらの水風呂は20℃前後なので、東京と比べると少しぬるめ。17〜18℃が好みかなw

私水風呂好きすぎなんですよ。

f:id:itraveller:20170824064655j:plain

締めはこちらでAESOPの各種フェイスケアをして終了ですw

f:id:itraveller:20170824064617j:plain

ここでも寝っ転がっていましたw

これでソウルは終了です。空港へ向かいましょう。

 

BOTTOM LINE

次行ったら子供はプールへ行こうとは言わないだろうな。この後ホテルにフィードバックしようと思ってたのですが、そのままハワイ行ったので忘れてたw

でもそれ以外は書いた通り良いホテルです。今回の旅はソウル発券なのでまた戻ってきますがこちらにまたお世話になるつもり。

 

□部屋は出来れば高層リクエストしたいところ。4Fとかだと一旦24Fロビーフロアへ行って4Fに下がるのは面倒だと思います。

□パーククラブのお風呂&aesopはこのホテルでは必ず行っておきたい。

□朝食は韓食がとてもオススメ。でも他も美味しいよ。

□部屋のビールは高いので、コンビニに買いに行きましょう。

 

□COEXで少し買い物したけど、意外と英語は通じなかった。そしてソウルではみなさんカード払いですね。私もタクシー含めほとんど現金は使いませんでした。

 

さて次は飛行機3レグです。家族と楽しく乗り切りましょうw