Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【JAL】夏の家族旅行(5)〜JL092便 GMP → HND ビジネスクラス搭乗記

パークハイアットソウルチェックアウト後はタクシーで金浦国際空港へ向かいます。

 

www.itraveller.asia

さて今日から明日まで飛行機を乗り継いで、ソウル→羽田 成田→ホノルル→マウイへ向かわなければなりません。私一人だと全く無問題なのですが今回は家族旅行、この飛行機に合わせてバスやタクシーでの移動もあるので少し不安な気持ちで旅はスタートしました。

 

f:id:itraveller:20170825064800j:plain

さあチェックインしましょう。

 

 

 

金浦国際空港 KALラウンジ

さて空港でチェックイン後はこの空港、特にすることもないのでラウンジへ直行です。ご指定のラウンジはKALのラウンジですね。

f:id:itraveller:20170825064826j:plain

このラウンジ、出国手続き前にあるので少々面倒ですね。余裕を持って行きすぎると出国後暇をもて余すということもあります。

f:id:itraveller:20170825064755j:plain

モザイクいらないほどぶれているラウンジ内の光景w

f:id:itraveller:20170827122912j:plain

KALラウンジ標準アイテムの辛ラーメン

f:id:itraveller:20170827122820j:plain

バランタインの17年があるのは素晴らしいんだけどね。

f:id:itraveller:20170827122833j:plain

おにぎりやスイーツ。

f:id:itraveller:20170827122847j:plain

ソーダがないのでハイボール愛好家はつらいねw

f:id:itraveller:20170827122732j:plain

とりあえずビールだけ頂きました。

f:id:itraveller:20170827122752j:plain

この後出国手続きをしてゲートへ向かいます。

 

JL092便へ搭乗

f:id:itraveller:20170827123022j:plain

機材はいつもの通りのB787-8ですね。

f:id:itraveller:20170827155505j:plain

搭乗です。

www.itraveller.asia

まあ機内は機材とサービスは往路と変わりません。

f:id:itraveller:20170827122813j:plain

席はあのSHELL FLAT NEOというやつね。

f:id:itraveller:20170827122758j:plain

ほぼ前回の焼き直し、、、

f:id:itraveller:20170827122747j:plain

f:id:itraveller:20170825064933j:plain

帰りは行きの映画の続きを見ました。日本名 ワイルドスピード ICE BREAKね。私この映画好きなんですよねw

 

機内食は往路とは少し違うけど和食

離陸後は機内食

f:id:itraveller:20170825064750j:plain

往路同様和食です。

f:id:itraveller:20170825064838j:plain

今回も白ワインを頂きながらつまみ感覚で。完食はできませんでした。まあ味は可もなく不可もなく。何度も書きますが、もう少しソウル線のF&Bは頑張って欲しいですね。

f:id:itraveller:20170825064820j:plain

コーヒーだけいただいて、

f:id:itraveller:20170827122737j:plain

 羽田へ到着です。ここから成田へバスで移動です。

つづく