Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HAL】夏の家族ハワイ旅行(7)〜HA550 HNL→OGG(カフルイ) エコノミークラス搭乗記&ハイアットリージェンシーマウイへ

ホノルル空港はほぼ定刻到着.

www.itraveller.asia

JALの機内では良く寝れたものの到着時刻は日本時間で4時過ぎ、さすがに眠い。次は3レグ目、トランジットでマウイ島カフルイ空港へ向かいます。

f:id:itraveller:20170903072250j:plain

今回選んだのはハワイアン航空です。ここからは私にとっては未体験ゾーンです。気を引き締めて行きましょうw

 

 

 

ホノルル→カフルイ間はハワイアン航空で

今回のハワイ旅行はマウイ2泊+ホノルル3泊です。まずはマウイからなんですが、この区間って飛行機が結構いろいろ飛んでいますね。とりあえず知っているハワイアン航空を選択。そしてこの区間はほぼ20分~40分間隔で飛んでいる感じ。

私が選んだのは

HA550  HNL 10:52 → OGG 11:33

搭乗時間は38分、ほとんどバス間隔ですな。

 

インターアイランドターミナルへ

国際線到着後はインターアイランドターミナルへ。この空港少しわかりにくいですね。

一応プライオリティパスと家族会員のダイナースプレミアムカードがあればどっかラウンジに入れるのかなと思っていましたが、初の空港で迷うと困るので結局搭乗ゲート周辺で待機することにします。

f:id:itraveller:20170903072136j:plain

店はいくつかあるものの、とりあえずミネラルウォーターだけ購入。

f:id:itraveller:20170903072147j:plain

意外にもゲートがたくさんありますね。

f:id:itraveller:20170903072216j:plain

こんなオープンエアーな空港です。まあ国内線だからありなのかw

f:id:itraveller:20170903072113j:plain

待ち時間は大したことなく、搭乗時刻が来ました。しかしホノルルに着いた頃は日本人だらけでしたが、こちらのターミナルでは急激に少なくなります。

 

お初のハワイアン航空

f:id:itraveller:20170903072250j:plain

機材はB717B737より小型なジェット旅客機のようですね。

f:id:itraveller:20170904122601j:plain

こんな感じの2-3アブレスト。まあバスですからね、全く気になりません。機内は意外と清潔感はありましたよ。(もっとボロい機材と思ってましたw)

f:id:itraveller:20170903072309j:plain

機内誌。ちゃんと日本語も用意されているのですね。

f:id:itraveller:20170903072325j:plain

一応ジュースも出ます。(水かどちらかの選択だったかな)

f:id:itraveller:20170903072421j:plain

これはラナイ島になるのかな。オアフ島からモロカイ島、ラナイ島を超えた先にマウイ島があります。

f:id:itraveller:20170903072340j:plain

窓が汚れているのでアレですが、とてもきれいな景色で癒されます。

f:id:itraveller:20170903072143j:plain

こちらもほぼ定刻に到着です。

 

あれっ、ロスバケ??

無事マウイ島カフルイ空港へ到着。

f:id:itraveller:20170903072206j:plain

この空港も少し古いローカルな感じです。

f:id:itraveller:20170903072357j:plain

でもマウイに着いた感はありました。

f:id:itraveller:20170903072121j:plain

しかし、スーツケースがなかなか出てきません。そして搭乗便の荷物は全て出たのに、、、これはロスバケかと焦ります。

とりあえずハワイアン航空のスタッフに聞いてみます。確認してもらったところ、普通に次の便で着くよと、、、見るとその便も、まもなく到着だったので一安心です。まあハワイだからこんなもんなんでしょうな。

 

ホテルへはタクシーで。

f:id:itraveller:20170904124224j:plain

さて空港からのホテルへの移動はこんな感じ。マウイ島はオアフ同様ロバーツ・ハワイスピーディシャトルなどの空港からホテルへのシャトルバスが幾つかありますが、3人乗るとそこそこ費用がかかるのでそれならばと往路はタクシーにしました。

f:id:itraveller:20170903072132j:plain

タクシーの運転手はシアトル出身で良く話す人で家族ともどもリラックス。ただ子供は途中で寝ましたがw

f:id:itraveller:20170903072414j:plain

山も海もきれいですな。

f:id:itraveller:20170903072155j:plain

こんな風景が続きます。

f:id:itraveller:20170903072126j:plain

カアナパリエリアへ到着。ほぼ45分程度でした。

f:id:itraveller:20170903072211j:plain

こちらに到着です。タクシー代はチップ込で100ドル程度。

ソウルからの3レグとバス・タクシーの移動とハードでしたが、家みなとても元気です。到着時刻は13時少し前でしたが、ホテルへチェックイン出来るでしょうか。

つづく