Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】夏の家族ハワイ旅行(9)〜ハイアットリージェンシー マウイ リゾート アンド スパ プール・リージェンシークラブ他

ホテルへチェックイン後、少し休憩してからプールに行くことに。

www.itraveller.asia

今回の旅行、事前に色々情報収集はしましたが基本はノープランです。どうも我が家は計画的な旅というのは出来そうもありませんw

f:id:itraveller:20170910183300j:plain

さてこのホテルのファシリティはどうだったでしょうか。ほぼ時系列に書いていきます。(重複した施設は除く)

 

 

 

ホテルマップ

f:id:itraveller:20170910183137j:plain

 

そこそこの広さの施設。我がお部屋は右側の棟、でプールは真ん中少し左の二箇所ね。右側の大きな水たまりはプールではなく池です。

ちなみにこの施設の左側にハイアットカアナパリ・レジデンスクラブがありますが、こちらのプールも使って良いようです。

ペンギンがいる

f:id:itraveller:20170910183224j:plain

このホテルの中央あたりにペンギンがいます。朝は餌やりタイムもあるようで、人が集まっていました。

スライダーのあるプール

f:id:itraveller:20170910183311j:plain

プールは泳いでる人は少ないもののビーチチェアはほぼ満席。まあそれでも探せば見つかります。このプール、深さが1メートルから2メートル強のところまでありましたw

f:id:itraveller:20170910183323j:plain

この洞窟みたいな所に入ると、

f:id:itraveller:20170910183337j:plain

ここもそのままプール。

f:id:itraveller:20170910183353j:plain

ここは洞窟バーです。残念ながら滞在中は行けませんでした。

f:id:itraveller:20170910183404j:plain

プールに入りながら飲む人もwちなみにコップはプラですから問題ありませんが。

f:id:itraveller:20170910183418j:plain

洞窟を抜けた先も小さなプール。ここにスライダーがありまして、何回か滑りましたがかなりのスピード感でした。

プールには毎日行きましたがとても快適でしたよ。

 

リージェンシークラブ・カクテルタイム

さてプール終わった後は外出する予定だったのですが、せっかくなのでリージェンシークラブにも行っておきましょう。

f:id:itraveller:20170905070533j:plain

リージェンシークラブは1Fにあり、部屋のカードで入室する仕組み。たまに入室してから部屋番号を聞かれます。

f:id:itraveller:20170910182950j:plain

入室するとソファーエリア。

f:id:itraveller:20170910182542j:plain

奥がダイニングエリア。

f:id:itraveller:20170910182607j:plain

外のテラスもありそこそこの収容力ですかね。時間帯によっては少し混みあいます。

f:id:itraveller:20170911122518j:plain
f:id:itraveller:20170911122558j:plain
f:id:itraveller:20170910182700j:plain
f:id:itraveller:20170910182644j:plain

まあフードはこんな感じでスナック、サラダ、フルーツ、そしてポークの細かく砕いたものとか、良くも悪くもアメリカンな感じのラインナップです。まあここは期待していなかったから問題はないんですけど、お腹を満たすことは可能ですよw

f:id:itraveller:20170910183007j:plain

アルコールは有料。とは言えまだ良心的な価格と言えるでしょうw

f:id:itraveller:20170910182559j:plain
f:id:itraveller:20170911122539j:plain

こんな感じで頂きました。意外とラウンジの利用者は多いのですが、フードの補充はきっちりなされていました。

 

ホエラーズビレッジ

ラウンジで軽くつまんだあとは近くのショッピングセンターであるホエラーズビレッジへ

f:id:itraveller:20170911123308j:plain

散歩がてら歩いて行きます。この時間帯になるともう涼しくて気持ちよいですね。

f:id:itraveller:20170910182816j:plain

10分少々で到着です。

f:id:itraveller:20170910182838j:plain

いろんなお店がありましたが、あまり見ていません。

f:id:itraveller:20170910182903j:plain

ここからのビーチの眺め。素晴らしいですね、家族ともどもしばらくこの風景をぼーっと見て過ごしました。

このビーチを眺めながら食べられるレストランが2件あったのですが、ともに結構お客さんが並んでいたので断念。

f:id:itraveller:20170910182930j:plain

ということでフードコート。シーザーサラダとフィッシュ&チップス。ラウンジも摘んだので軽めと思ったけど結構なボリュームですな。

見た目は悪いけど、意外と味は普通に美味しい。

f:id:itraveller:20170910182636j:plain

帰りはの無料バスがあり、各ホテルを回っているようです。

 

戻ったあとはお部屋でのんびり。疲れたので早めの睡眠をとりました。で1日目は終了です。

つづく