Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】夏の家族ハワイ旅行(10)〜ハイアットリージェンシー マウイ リゾート アンド スパ 朝食・フィットネスとか

さて2日目、

www.itraveller.asia

今回のマウイは少し短めの2泊で、1日フルにあるのはこの日だけなので楽しみたいですね。

f:id:itraveller:20170912073758j:plain

 

 

 

リージェンシークラブでの朝食

f:id:itraveller:20170913064513j:plain

朝は7時すぎには目が覚めたものの、日本時間ではまだ2時で少し時差ボケを感じながらも朝食を取りにリージェンシークラブへ。

f:id:itraveller:20170913064644j:plain

ラウンジ内は少し空調効きすぎwなのでこちらのテラスで頂くことに。朝は少し涼しめ で気持ち良い、ハワイの心地よさを感じます。

f:id:itraveller:20170913064811j:plain
f:id:itraveller:20170913064818j:plain
f:id:itraveller:20170913064839j:plain
f:id:itraveller:20170913064859j:plain
f:id:itraveller:20170913064831j:plain
f:id:itraveller:20170913064845j:plain
f:id:itraveller:20170910183212j:plain
f:id:itraveller:20170910183059j:plain

朝食はこんな感じ。まあ最小限のものは揃っていますが、ビジュアル的にはアメリカンですねw

f:id:itraveller:20170913065045j:plain
f:id:itraveller:20170913065111j:plain
f:id:itraveller:20170913065121j:plain

2日間でこんな感じで食べています。基本、食パンにサーモンとかを乗せて食べる感じ。日本に来ている欧米人がホテルの朝食でよくやっているあの食べ方(笑)それぞれのフードを単体で食べるには少々キツイのですよ。イチゴも少し固め。

まあこれはこれで楽しめましたw

 

フィットネスへ

朝食終了後、さてどうしようか?と考えていた所、子供が眠いとwそのままベッドで眠りに落ちました。前日の飛行機はほとんど起きており、まさに1日遅れの時差ボケ。

なのでフィットネスへ行くことにしました。

f:id:itraveller:20170913100047j:plain

 ホテルの敷地の端っこにあってわかりにくかったw

 

f:id:itraveller:20170915083554j:plain
f:id:itraveller:20170915083543j:plain
f:id:itraveller:20170915083530j:plain
f:id:itraveller:20170915083543j:plain

フィットネス機器はライフフィットネス。こんなリゾートでも運動している人は結構います。さすがアメリカ、と妙なところで感心します。機器も比較的新しいものです。

f:id:itraveller:20170915083932j:plain
f:id:itraveller:20170915083924j:plain

タオルなども十分に補充、ヘッドセットも置いてくれているなどなかなか良い設備だったと思います。こちらで1時間少し身体を動かすことができました。

 

ランドリー室

f:id:itraveller:20170915084303j:plain

滞在中助かったのがこちらです。ワイキキにもあったので持ってくる衣服をもっと減らせば良かったと思います。(あるのは知っていたんですけどね)

これもカードで払えるので便利です。

 

Umal (プールサイドレストラン)

子供は昼頃まで熟睡してましたwなのでこの日もホテルで過ごすことに決定。

f:id:itraveller:20170915084956j:plain

プールサイドのレストランUmalで食べることにします。こちらはグローバリスト会員はハッピーアワーメニューを終日提供してくれるからですwビールやワインが4〜6ドルとホテルとしては割安。奥さんが頼んだレモネードと値段が変わりません。

f:id:itraveller:20170915085359j:plain

コップはプラでハイアットリージェンシーマウイの名入り。

f:id:itraveller:20170915085317j:plain
f:id:itraveller:20170915085355j:plain

頼んだのはハンバーガーとチキンの何とか(忘れたw)。こちらもビジュアル悪いですね〜。ただ、ハンバーガーはピクルス、トマトやオニオンがハンバーガーから分離して提供されるので、それらが苦手な子供には食べやすい。

味も意外と良かったですね。

f:id:itraveller:20170915084755j:plain

レストランの隣にはシェイブドアイスのショップもあります。

ビーチで泳ぐ

この日はプールでしばらく泳いだ後はビーチへ行きました。

f:id:itraveller:20170915085938j:plain
f:id:itraveller:20170915085910j:plain

美しいねw

f:id:itraveller:20170917074635j:plain

こちらでアクティビティの申し込みやビーチ用品のレンタルなどもやっています。

f:id:itraveller:20170917074638j:plain

夕方までプール&ビーチでしたね。めちゃくちゃ日焼け致しましたw

Drums of the Pacific Lu'au

ビーチの後はシャワーを浴びて、ラウンジで軽く一杯飲んで、このホテルで毎日やっているフラ&タヒチアンに行きます。グローバリスト特典としてオンライン予約で2割引だったのと、ドリンク飲み放題&バフェだったからです。

f:id:itraveller:20170917075925j:plain
f:id:itraveller:20170917081236j:plain

かなりの座席数のあるステージなのですがほぼ満席です。この時間になるとめっきり涼しくなり汗をかくことはありません。

f:id:itraveller:20170917080111j:plain

まずはマイタイで。

f:id:itraveller:20170917080005j:plain
f:id:itraveller:20170917080030j:plain

非常に大人数なのでバフェ台へは順番に案内されます。食べるものはですね、、、まあラウンジと似たり寄ったりの品揃え。種類も豊富というわけではありませんw。

f:id:itraveller:20170917080334j:plain
f:id:itraveller:20170917080450j:plain

フラ自体のイベントはとても手慣れたものでスムーズに進行。司会のおじさんもエンターテイナーなのかなかなか盛り上がります。ここに滞在の際は一度は来ても良いのではないでしょうか。

チェックアウト

2日目も終わり3日目は13時30分にチェックアウト予定。この日も朝食、プール、ビーチと2日目と同じルーチン。

f:id:itraveller:20170917084829j:plain
f:id:itraveller:20170917084850j:plain

最後にホテルの敷地内も散歩します。

f:id:itraveller:20170917084952j:plain
f:id:itraveller:20170917085000j:plain

なぜか和風な庭園造りなんですよね。

 

Bottom Line

f:id:itraveller:20170917085322j:plain

今回滞在したハイアット リージェンシー マウイですが、とりあえずワイキキ以外にも滞在したい、そして子供も楽しめるホテルということで選んだホテルです。

tripadviserでも評価もそこそこ、ホテルにメールでリクエストしたけど返事もなし、なのであまり期待はしていませんでした。(リクエストは応えてくれたけどやはり返事は欲しいものです)

ただ行ってみるとレセプションやコンシェルジュと何度か色々問い合わせをしてみるとテキパキと対応してくれるし、日本語デスクの方も色々話してくれたりと、ことスタッフ対応についてはとても良かったと思っています。

そしてホテル自体は新しくはありませんが改装され、豪華さはないものの使い勝手のよく清潔感のあるものでした。

リージェンシークラブについてもアルコールはアメリカらしく有料ですが、フードはそこそこ種類はあります。(ただし内容はアメリカンですが、、、)

ということで、ハイアットが好き、プールやビーチリゾートを子供と楽しみたい、カアナパリに行ってみたいな、ということであれば良いのではないでしょうか?

私は次回はアンダーズに泊まってみたいかなw