Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】夏の家族ハワイ旅行(13)〜ワイキキ食べ歩き&観光とか

最近、我が息子はまたハワイに行きたいなと良く言うようになった。アジア好きな私としては少し微妙な気持ちだけどね。

www.itraveller.asia

でも家族旅行的には楽しめたということでよしとしましょう。今回はワイキキ周辺ダイジェストです。

 

 

 

 ハウツリーラナイ

ワイキキ着いて2日め、

f:id:itraveller:20170928172045j:plain
f:id:itraveller:20170928172331j:plain

ビーチを散歩しながらニューオータニへ向かいます。目的はそこのレストランのハウツリーラナイへ。

f:id:itraveller:20170928172549j:plain
f:id:itraveller:20170928172555j:plain

エッグベネディクトとパンケーキを3人でシェア。ここはエッグベネディクトで有名なんですね。日本人が多かったです。味も良かったですよ。

f:id:itraveller:20170928173049j:plain

テラスな感じで雰囲気も良いしねw

サーフィンに挑戦

f:id:itraveller:20170923074253j:plain

子供がやりたいと言うのでパパと二人でプライベートレッスン。これもホテルから申し込みできます。子供は最初から波に乗れたけど私は随分苦労した。でもこれ、めちゃくちゃハードで体力を消耗しました。しかしながら子供は2日めもサーフィンレッスン受けて随分と上手くなっていましたw

 

ウルフギャングステーキ

 

サーフィンを楽しんだ後に、少し遅めのランチで行ってきた。

f:id:itraveller:20170923075852j:plain

通常のメニューとは別にハッピーアワー(11:00-18:30)メニュー&席があるのでそちらにした。

f:id:itraveller:20170923075154j:plain
f:id:itraveller:20170923075128j:plain
f:id:itraveller:20170923075102j:plain

お昼なのでこれくらいが適量でいいね。私は日本では良く行っているものの家族は初めてw、自分ばっかりこんなの食べててごめんなさいです。

 

ダイヤモンドヘッドへ

f:id:itraveller:20170928175915j:plain
f:id:itraveller:20170928175731j:plain


ダイヤモンドヘッドにも行ってきました。このLea Leaトロリーで。乗車券はダイナースラウンジでもらえます。(ダイナースカード保有者)ダイナースプレムアムカードを提示すると、奥のラウンジに入室できてドリンクも無料で飲めます。

f:id:itraveller:20170928180952j:plain
f:id:itraveller:20170928180959j:plain

思ったより登るの大変でしたw

f:id:itraveller:20170928181011j:plain
f:id:itraveller:20170928181142j:plain

でも子供も文句言わず頑張って登った。景色はやっぱ良いね。

 

 

ルースズ・クリスにも行った

2日めのウルフギャングが良かったから次の日はルースズ・クリスにも行ってみた。

f:id:itraveller:20170928175100j:plain

時間が読めなかったので予約しなかったけど、テラスならokと。

f:id:itraveller:20170928174636j:plain
f:id:itraveller:20170928174813j:plain

まずはビール、そして我が家の定番のシーザーサラダ。 

f:id:itraveller:20170928174914j:plain
f:id:itraveller:20170928174922j:plain
f:id:itraveller:20170928174937j:plain

肉はリブアイニューヨークステーキをオーダー。かなりのボリュームです。個人的にはリブアイが好きだったかな。

f:id:itraveller:20170928175206j:plain
f:id:itraveller:20170928175217j:plain

ワインなど飲みながら、家族はデザートを食べてます。ここも良かったけど、家族的にはウルフギャングハッピーアワーメニューで十分かなw

f:id:itraveller:20170928181530j:plain
f:id:itraveller:20170928181554j:plain
f:id:itraveller:20170928181600j:plain

食事のあとはフラを少し見て、ビーチ沿いを散歩がてらホテルへ。

 


ホノルルで走ってみたかった

f:id:itraveller:20170928181802j:plain
f:id:itraveller:20170928181807j:plain

最終日の朝は6時すぎに起きてワイキキRUNです。

f:id:itraveller:20170928181814j:plain
f:id:itraveller:20170928181820j:plain
f:id:itraveller:20170928181827j:plain

ハイアットからヒルトン周辺までいろんなところをグルグルしながら8km程度走った。

しかし6時台は涼しいけど、7時すぎるとさすがに暑い。でもワイキキを走るのは本当に気持ち良かった。タイミング合えばホノルルマラソン出てみたいですね。

 

ワイキキの最後の食事はエグスンシングスで

RUNの後は、ホテル朝食ではなく近くにあるエグスンシングスに行った。混んでたけど30分少々で入店。

f:id:itraveller:20170928182143j:plain
f:id:itraveller:20170928182148j:plain

オムレツとパンケーキ。しかしハワイはどこで食べてもボリューミーですな。少なめに頼んでも多く感じるくらいです。

 

Bottom Line

まとめることもないけど、東南アジア場末のアルコールライフを送っている私からするとハワイってお金かかるねw

でも子供も奥さんもハワイは楽しかったようです。今回はコスパはあまり考慮せずに飛行機はビジネス(ソウル発券だけど)、ホテルもほぼ通常レートでの予約、そしてサーフィンやったり食べたいものはとりあえず食べる、という生活をしていたら当たり前のようにお金がかかるw

もし次回行くことあったら時期を要検討、飛行機はマイルを有効活用して、ホテルはポイントの活用しながらもう少しコスパを改善したいと思います。

さて次回は帰路のJAL便です。 続く