Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【JAL】夏の家族ハワイ旅行(14)〜JL789 HNL→NRT ビジネスクラス搭乗記

今回の旅、ソウル1泊、マウイ2泊、ワイキキ3泊も終わり日本に戻ります。帰るのは名残惜しいものの、飛行機に乗るのも楽しい、なので最後まで旅を楽しみましょう。

www.itraveller.asia

f:id:itraveller:20170930084218j:plain

帰りの飛行機は

JL789便 HNL 15:20 → NRT 18:30(+1day) 

です。ホテルを13時前に出発、こちらもUBERを利用しました。

 

 

 

ダニエル.K.イノウエ国際空港 サクララウンジ

f:id:itraveller:20170930085316j:plain

 空港までは混むことなく到着、チェックイン後はもうお土産を買うこともないのでサクララウンジで搭乗を待ちます。

f:id:itraveller:20170930085526j:plain

ぶれぶれですな。このサクララウンジアメリカン航空・アドミラルクラブとの共同運営ラウンジのようですね。

f:id:itraveller:20170930090018j:plain

思っていたより広いラウンジでした。

f:id:itraveller:20170930090112j:plain
f:id:itraveller:20170930090122j:plain

まさにサクララウンジティストw写真には写り込んでいませんが、人で溢れています。子供もたくさんいるリゾートラウンジな感じですね。我が家もそうですがw

f:id:itraveller:20170930090351j:plain

泡はありませんが、白赤ワインあるのは嬉しいですね。

f:id:itraveller:20170930122244j:plain
f:id:itraveller:20170930193821j:plain
f:id:itraveller:20170930122234j:plain
f:id:itraveller:20170930122236j:plain

パン、味噌汁、チキンラーメン、おにぎり

f:id:itraveller:20170930193959j:plain

さすがに1週間和食を口にしていなかったので、このチキンラーメンが美味しかったですwやはり日本人ですな。

 

JL789便に搭乗

搭乗時間に近づいたのでゲートへ。

f:id:itraveller:20170930194156j:plain

さてゲートはこちら。

f:id:itraveller:20170930194257j:plain

機材は往路同様にB777-300ERSS7です。ファーストクラス設定のある便ですね。

 

SS7、ビジネスクラス

www.itraveller.asia

機材は往路と同じなので参考までに。

f:id:itraveller:20170930202348j:plain

復路もビジネス含めてほぼ満席のようです。

f:id:itraveller:20170930202453j:plain
f:id:itraveller:20170930202503j:plain

モニターとアメニティ類。

f:id:itraveller:20170930202531j:plain
f:id:itraveller:20170930202632j:plain

シートとモニターのコントローラー。

f:id:itraveller:20170930202518j:plain
f:id:itraveller:20170930202636j:plain

コンセントやヘッドフォンジャック。そしてヘッドフォンはソニーでしたね。

f:id:itraveller:20170930202642j:plain

ウェルカムドリンクはホノルル線はあるのですね。(東南アジアはない)

f:id:itraveller:20170930202510j:plain

足元。ゆったりしています。JALの中ではこのシート好きですね。

 

機内食

さて、離陸してからは機内食ですね。

f:id:itraveller:20170930202714j:plain

機内食はこんな感じ。私はビーフをセレクト。

f:id:itraveller:20170930202659j:plain
f:id:itraveller:20170930202653j:plain

シャンパン&ワイン

f:id:itraveller:20170930202720j:plain

まずはシャンパンを頂きます。

f:id:itraveller:20170930202731j:plain
f:id:itraveller:20170930202735j:plain

そしてホノルル線はワンプレートで配給されます。まあお味は悪くありませんでしたが、やはり前菜〜メインと流れて欲しいものです。

f:id:itraveller:20170930202749j:plain

その後はハイボールを飲んだ記憶が、、、この後3時間ほど熟睡です。

 

f:id:itraveller:20170930202756j:plain
f:id:itraveller:20170930202802j:plain

そして到着前の軽食。シャンパンも頂いていますね。

 

成田へ到着

 

f:id:itraveller:20170930202815j:plain

8時間程度のホノルルから成田への旅程もあっという間の到着ですね。帰りも子供は映画を寝ることもなく見ていました。

f:id:itraveller:20170930202821j:plain

ほぼ定刻に成田へ到着。この後は成田エクスプレスで自宅へ帰りました。

 

Bottom Line

帰りのフライトも意外と良かったw

 

JALは降機時にビジにカーテンを閉めて優先降機させてくれない場合が多いのですが、今回は珍しくブロックしてくれました。

 

まあそれ以外には特質することもありませんが、私的には最初の2時間はゆっくり機内食&飲みを楽しめて、その後3時間程度の熟睡、最後はまた軽食&飲みとフルに楽しめたように思います。家族旅行としてはとても楽しめたフライトでした。

 

終わり