Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【MH】弾丸バンコク旅(2)〜マレーシア航空MH71便 NRT→KULビジネスクラス搭乗記

さてラウンジでものんびり過ごせたのでそろそろ搭乗ゲートへ向かいましょう。

www.itraveller.asia

出発は21:40ですから、さらっと食べて寝るだけですね。

 

f:id:itraveller:20171013155407j:plain

 

 

 

搭乗は98番ゲートから

f:id:itraveller:20171014073802j:plain

98番ゲートには21:10にたどり着きましたが、既に搭乗が始まっていますね。遅延はなさそうです。

f:id:itraveller:20171013211626j:plain

機材はA330-300です。

 

MH71、ビジネスクラス

www.itraveller.asia

前回は6月にKUL→NRTで乗っています。その際と機材は同じです。

f:id:itraveller:20171013211643j:plain

1-2-11-2-2アブレストです。前回の印象は、フルフラットにすると足元が少し狭かった印象があった。と記事に書いたら、1Kは広いよwとアドバイスを頂きましたので、

f:id:itraveller:20171013210023j:plain

1Kにしてもらったら、とても広々していましたw

f:id:itraveller:20171014074640j:plain
f:id:itraveller:20171013210023j:plain
左が前回、右が今回

普通に寝るなら問題ないのですが、寝返りとかすると違いは歴然ですw

f:id:itraveller:20171014083308j:plain

シートベルトは3点式、椅子の色も紺色でデザイン的にも私が好きなテーストです。

f:id:itraveller:20171013204909j:plain
f:id:itraveller:20171013204707j:plain

シートコントローラーは2種類あります。シートはフルフラットタイプです。

f:id:itraveller:20171013204745j:plain
f:id:itraveller:20171013210409j:plain

モニター用のコントローラー、後はUSBがありここで充電は可能。

f:id:itraveller:20171013210501j:plain
f:id:itraveller:20171013210240j:plain

シートの脇には扉を開けると物入れになるスペースとミラーがついてあったり、物を置くスペースには困りませんが忘れ物には注意しましょうw

f:id:itraveller:20171013210132j:plain

最近の新しいビジネスクラスからするとモニターは少し小さく感じますが、今回は見ることもなさそうなので良いでしょう。

MHのアメニティなど

f:id:itraveller:20171013210256j:plain
f:id:itraveller:20171013205007j:plain

アメニティケース。前回は白でしたが今回は綺麗なレッド。ポルシェデザインらしい。JALも中距離線でもこれくらい頑張って欲しいね

f:id:itraveller:20171013205026j:plain

ヘッドフォンは少しチープな感じ。

f:id:itraveller:20171013205139j:plain

私の足が出ていてすみませんw。そしてスリッパ、これ少し薄すぎてとても履きにくいんです。

f:id:itraveller:20171013210206j:plain

マレーシア航空は布団はブランケット風なJALより良いと思います。

ウェルカムドリンク

f:id:itraveller:20171013210116j:plain

あまり覚えていないけどウェルカムドリンクです。これ何でしょうね?シャンパンにしては泡がないし色が濃いし。忘れました(笑)

 

成田発の機内食

f:id:itraveller:20171013205302j:plain
さて離陸後のシャンパンとおつまみ。今回は珍しく日本人CAの方がいらっしゃってなかなか仕事のテキパキ。

f:id:itraveller:20171013205356j:plain

そしてサテ。マレーシア航空のサテ、SQより好きですね。

f:id:itraveller:20171013205533j:plain

サービスはスピーディに行われていきます。

f:id:itraveller:20171013205549j:plain

まずは前菜

f:id:itraveller:20171013205626j:plain
f:id:itraveller:20171014082133j:plain

これはなかなか美味しかったw

f:id:itraveller:20171014083003j:plain

お酒も赤ワインに切り替え、メインはビーフに。これは、、、イマイチな感じ。

少しだけ頂いてフィニッシュ。この後はスキップしました。

 

後は寝るだけ

f:id:itraveller:20171014083642j:plain

フルフラットにして寝ます。サービスはおそらく2時間弱で終えていますので、4時間少々は熟睡出来ました。で、到着です。

 

f:id:itraveller:20171014083947j:plain
f:id:itraveller:20171014083902j:plain

この後はバンコク行きへのトランジット。しかし前回書いた通りチケット別切りのため再チェックインせよとのことなので、一旦入国します。

 

 

さて、今回のマレーシア航空機内食のビーフは私的にはダメでしたね。それ以外はしっかりした日本人CAの方がいらっしゃってサービスはテキパキ、ノンストレスでした。その後ゆっくり睡眠を取ることが出来たのでフライトとしては悪くなかったですね。

つづく