Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】弾丸バンコク旅(6)〜久しぶりのグランドハイアット エラワン バンコク ③SPA,フィットネス、プールとか

2日目、朝食後はホテル5Fにあるフィットネス・SPA・プールのあるフロアへ。予定としてはフィットネスで運動してからSPAでマッサージをすることに。とりあえずSPAカウンターで予約のお願いをしてフィットネスへ向かいました。

www.itraveller.asia

f:id:itraveller:20171021063354j:plain

このホテルのフィットネス・プールなどの設備はとても素晴らしいですね。

 

 

 

フィットネスで運動

f:id:itraveller:20171021062944j:plain

まずは更衣室で着替え。ここはウェアなどのレンタルはやっていません。

f:id:itraveller:20171021062959j:plain

部屋で着替えて来ても良いんですけどね、こちらの設備も好きなのでw

f:id:itraveller:20171021063231j:plain

個別のシャワーブースとサウナは2種類、小さめの暖かいお湯と水風呂の浴槽もあり重宝しています。

f:id:itraveller:20171021063208j:plain
f:id:itraveller:20171021063219j:plain

シャワーの後のドレッシングエリア。スタッフは頻繁に回って来てタオルの補充やメンテナンスを行なっています。

f:id:itraveller:20171021063144j:plain

フィットネスゾーンへ。

f:id:itraveller:20171021063130j:plain
f:id:itraveller:20171021063117j:plain

ここはいつも結構人が多いです。特に地元の会員客がとても多そうな感じです。

f:id:itraveller:20171021063050j:plain

そのためかテクノジム製のフィットネス機器の種類は充実しています。時間帯によっては6台あるランニングマシンが埋まっていることもあります。ここで筋力運動の後は30分程度の有酸素運動をして終了。その後シャワー&水風呂、そしてSPAへ向かいます。

 

I.SAWAN RESIDENTIAL SPA&CLUB

ここでSPAサービスを受けるのは初めて。バンコクは市内にたくさんの良いSPAやマッサージがあるからね。でも今回はFHR予約でSPA100ドルクレジット特典付、同じレートでの予約なのにお得ですよね。

f:id:itraveller:20171021063329j:plain
f:id:itraveller:20171021063308j:plain

さて今回は普通のFootマッサージを予約していたのだけど、行ったら綺麗wな女性スタッフからそれでは100ドル分消化出来ないからもったいないと、一番ベストなものを提案頂きました。まあFootが好きなんだけど、せっかくなのでその提案を受けることにしました。

f:id:itraveller:20171021063243j:plain

SPA&マッサージはプールサイドから少し歩いてこんな離れのお部屋があって、ここで施術を受けます。受けたのは全身マッサージの1時間、担当頂いた女性はとても楽しそうに話す方でとてもリラックスしてマッサージを堪能することが出来ました。(フットの時は寝てたw)

f:id:itraveller:20171021063319j:plain

マッサージの後はお茶を頂きます。うん、またFHRで予約したいですね。

 

インターコンチネンタル バンコク バルコニーラウンジ

さて運動したものの、朝食食べ過ぎたせいかお腹が空かないw近隣でショッピングしたり用事を済ませたりで休憩した場所として選んだのはこちら。

f:id:itraveller:20171021062252j:plain

インターコンチネンタル バンコクのロビーフロアにあるバルコニーラウンジです。ハイアットの前にはインターコンチネンタル派だった私はここも何度かお世話になっています。

f:id:itraveller:20171021063341j:plain

飲んだのはモヒート。お味はgoodでした。

f:id:itraveller:20171021062311j:plain

とても空いていて良かったですねw

 

雨季だったけど泳げた

用事を色々済ませた後は、夜ご飯のお約束までしばらく時間が空いたので、プールに行くことに。昨日は豪雨で、時期的には泳げないかなとも思いましたが、今日はなんとか天気を維持していますw

f:id:itraveller:20171016213855j:plain

というわけでこちらで少しまったり。

f:id:itraveller:20171021063038j:plain
f:id:itraveller:20171021063023j:plain

バンコクの中心地でこんなリゾート感があふれるエリアがあるのがこのホテルの良いところですね。もう少し天気が良ければ、ここでビールでも飲みながら過ごしたいところです。

f:id:itraveller:20171021063405j:plain

プールから見たホテル

チェックアウト日はグランドクラブで朝食を

プールの後はカクテルタイムに顔を出して、その後はご飯を食べて遊んで帰ってきてそのまま熟睡です笑

f:id:itraveller:20171021062910j:plain

この日はチェックアウトは8時30分頃を予定していたので、朝食開始時間の6時30分に一番乗りです。一応、ラウンジ飯も取材して来ましたww

f:id:itraveller:20171021062446j:plain
f:id:itraveller:20171021062426j:plain
f:id:itraveller:20171021062510j:plain

ここのホテルのパンはいつもながらに美味しそうです。(あまり食べないけどw)

グルテンフリーコーナーというのもいつの間にやら出来ていますなw

f:id:itraveller:20171021062529j:plain
f:id:itraveller:20171021062546j:plain

ホットミールのコーナー。ソーセージやベーコンなど。卵料理のオーダーも可能です。ちなみにパッタイやフライドライス(炒飯)の日もあったりします。

f:id:itraveller:20171021062603j:plain
f:id:itraveller:20171021062631j:plain

サーモンやサラダのコーナーと、こちらにもパンが置かれています。

f:id:itraveller:20171021062652j:plain
f:id:itraveller:20171021062712j:plain

冷蔵庫内。下からジュース系、フルーツ系、ヨーグルト、ヤクルト系と並びます。

f:id:itraveller:20171021062747j:plain

冷蔵庫はもう一つあって、こちらは下からミルク系、ハム、サラミ系、そしてこちらにもフルーツが並びます。

ここのラウンジは4-5年前に改装されていますが、このラウンジのカラーテーストや冷蔵庫などの造りはグランドハイアットシンガポールを少し模した感じを受けます。

f:id:itraveller:20171021073620j:plain

こんな感じで頂いています。食べた量が少なめなのは今日は1日移動でラウンジや機内で食べる量が多くなりがちなので自制したものと思われますw

f:id:itraveller:20171021063417j:plain

朝のこの風景を見ながら食べるラウンジ朝食の方が私は良いかもです。

f:id:itraveller:20171021062825j:plain

コーヒーは紙カップで頂いてお部屋で飲むことに。

チェックアウト

f:id:itraveller:20171021062328j:plain

その後チェックアウトは予定通りグランドクラブで。今回の滞在はあっという間でしたね。次回のバンコクはまた別の友人から誘われていたのですが、仕事の都合で無理でした。

 

Bottom Line

何度も書いている通り使い勝手がよくわかっている、それなりに愛着もあるからまた引き続き泊まる機会もあるでしょうね。

ただ今年5月まではバンコクでのハイアットはここのみでしたが、5月にパークハイアットバンコクがオープン、そして12月にはハイアットプレイス バンコク スクンビットがオープンします。(もう予約可能)まだオープンは見えて来ませんがwハイアットリージェンシー バンコク スクンビットも控えています。

それぞれホテルのタイプは異なりますが、どれも泊まりたい(爆)

このホテルは平均して宿泊費が6000バーツです。日本円にすると税・サを含めると24,000円台と安くはありません。それでも私の場合はグローバリスト会員として、ラウンジ利用レイトチェックアウトアップグレードとかなりのサービスを享受出来ますが、一般的には決して安くはないでしょう。

 

・ホテル5Fにあるフィットネス・SPA・プールはとても素晴らしい。特にプールはバンコクの中心地にありながらリゾート感も味わえます。

グランドクラブのラウンジはカクテルタイム・朝食とももう少し頑張って欲しい。(以前より少しずつ改悪されている感じ)

・今回は書いていませんが、B1のBar@494もなかなか素敵なBARです。5:00-7:00pmはハッピーアワー、7:00-9:00はワインバフェをやっていて、定額で赤・白が何種か飲み放題です。

・立地はご存知、セントラルワールド伊勢丹もあり)、ゲイソンショッピングセンターのある交差点に位置するとても便利です。

・ホテル併設のエラワンショッピングセンターにはもともAEONの小型スーパー、銀座にもある鮨一があったが、最近、ラーメン店麺屋一橙も出来ていたw

まあバンコク滞在でもホテルステイを楽しみたい場合、遊びたい場合、それぞれのニーズにあったホテルセレクトを今後はすべきでしょうね。ハイアットプレイスなどは1万を切る価格で滞在できるのは魅力です。

次回はどうするか悩むことでしょうw