Slow Living and Travel geek

旅行、ホテル、飛行機、お酒や日常についてだらだら書きます。

【HYATT】10月のパークハイアット東京の滞在はパークスイートツインにアップグレードされたよ

少し仕事がバタバタしており更新が滞っていました。

www.itraveller.asia

今年ハイアットグローバリストのステータス維持には年内に60泊がノルマ。なので都内のハイアットも定期的にパトロールをしています(笑)10月にはパークハイアット東京に滞在。この秋の季節は都内のハイアットも安定的に高値のようで、ポイント+キャッシュでの予約です。

カテゴリー7パークハイアット東京の場合、ポイント15,000で宿泊料金は税サ含めると35,000円強ですからポイント+キャッシュとはいえ決して安くはありません。

さてそんなハイアットの滞在はどうだったでしょうか?

 

f:id:itraveller:20171107084219j:plain

 

 

 

 

パークハイアット東京にチェックイン

この日は仕事を早めに切り上げて新宿からタクシーで向かいます。

f:id:itraveller:20171123110015j:plain

エントランスから41Fのレセプションへはスタッフが荷物を持ってアテンドして頂けます。

f:id:itraveller:20171123110727j:plain

フロア案内は手書き風のもので洒落ています。

f:id:itraveller:20171123110346j:plain
f:id:itraveller:20171123110338j:plain

パークハイアット東京といえばこのエレベータ内のオブジェですね。

f:id:itraveller:20171123110806j:plain

41Fに着くと中心に緑を配し、左手にはピークラウンジ、右手にはピークバーがあり共にオープンなスペースとなっています。

f:id:itraveller:20171107084814j:plain

このライブラリーを超えたところがレセプションカウンターとなっていますが、今回はスタッフが待ち受けていてそのままルームチェックインということでエレベータでご案内です。

今回はどんな部屋になるだろうなあと少しワクワクする瞬間ですねw

f:id:itraveller:20171123111554j:plainエレベータを47Fで降りると向かった先はこちらのお部屋。この末尾01番でピンときましたw

 

パークスイートツイン(1)リビングルーム

f:id:itraveller:20171107084145j:plain

ヤター!スイートルームへのアップグレードですww今年これが4度目の滞在でしたが初のスイートアップグレードです。感謝w

 

この廊下を抜けるとリビングコーナーになります。

f:id:itraveller:20171107084202j:plain
f:id:itraveller:20171107084219j:plain

手前にはゆったりめのソファー、奥は良くメンテされている黒の正方形テーブルが配置。

f:id:itraveller:20171123115405j:plain
f:id:itraveller:20171123115348j:plain


しかし1994年にオープンしたこのホテル。インテリアや備品含めて良くメンテナンスされています。

f:id:itraveller:20171123115146j:plain

左手にはテレビがセットされた大きな木製棚。この家具も全く古さを感じません。テレビはかなり薄型で最近のものですが、この家具ときっちりマッチングしているのは、意匠イメージはそのままにカスタマイズかつ更新しているんでしょうか。

さて棚の中とチェックしましょう。

f:id:itraveller:20171123115651j:plain
f:id:itraveller:20171123115840j:plain

お手紙、アメニティギフト、そして無料のミネラルウォーターですね。隣の箱には氷が入っています。

f:id:itraveller:20171123115804j:plain

上部の扉を開けるとミニバーになっています。山崎、響、白州、竹鶴などジャパニーズウィスキーで占められていますね。

f:id:itraveller:20171123115807j:plain
f:id:itraveller:20171123115809j:plain

スナック系

f:id:itraveller:20171123115834j:plain
f:id:itraveller:20171123115828j:plain
f:id:itraveller:20171123115821j:plain

各グラス類、茶器など。

f:id:itraveller:20171123120438j:plain黒のインテリアでとても見にくいのですが、ちゃんとネスプレッソもありますよw

f:id:itraveller:20171123115836j:plain

冷蔵庫のドリングも種類豊富ですね。シャンパンはルイナールビルカールサルモンロゼです。ぱかっと冷蔵庫開けてこれ飲む人いるんだろうなあw

f:id:itraveller:20171123120840j:plain窓際の棚の上のこんな配置も決まっていますね。

f:id:itraveller:20171123121756j:plain

加湿空気清浄機も黒ですねw確かにこのホテルでは白は似合いませんね笑

パークスイートツイン(2)〜ベッドルーム

ではお隣のベッドルームへ行きましょう。

f:id:itraveller:20171107084546j:plain

今回、予約はパークツインルームだったのでそのままパークスイートツインへのアップでした。(予約時キングルームの空きがすでになかった)

ツインと言えども一つ一つのベッドは広いですね。

f:id:itraveller:20171107084618j:plain

寝室にも当然テレビはあります。まあ私の場合ホテル滞在でテレビをつけることはほとんどありませんが。そして寝室にも加湿空気清浄機があるのはとてもありがたいwこれからの季節、ホテルは特に乾燥しますからねw

f:id:itraveller:20171123123055j:plain

ベッドルームから見たリビングエリアです。

 

パークスイートツイン(2)〜ウェットエリア

f:id:itraveller:20171123123113j:plain

そしてベッドルームの隣は水周りですね。

f:id:itraveller:20171123123530j:plain
f:id:itraveller:20171123123816j:plain

入ると右側にバスタブです。窓側なので風呂に入りながらのビューも眺められますwそしてアメニティは安定のaesopですね。

f:id:itraveller:20171123124026j:plain
f:id:itraveller:20171123124028j:plain
f:id:itraveller:20171123124030j:plain

洗面の隣の棚には上からテレビ、タオルなど、そして一番下には体重計が配されています。

f:id:itraveller:20171123124102j:plain
f:id:itraveller:20171123124105j:plain

洗面はダブルシンク。アメニティは全て箱に入っています。マウスウォッシュもaesopなんですねw

f:id:itraveller:20171123124052j:plain
f:id:itraveller:20171123124642j:plain
f:id:itraveller:20171123124043j:plain

洗面の背面にシャワーブースがあります。レインフォールシャワーではありませんが、十分な水量です。こちらにもaesopが置いてあります。(普通のお部屋は1セットのみだったと思う)

 

f:id:itraveller:20171123124056j:plain
f:id:itraveller:20171123124058j:plain

そしてそのお隣はトイレです。スイートですがトイレは1箇所。

f:id:itraveller:20171123124114j:plain
f:id:itraveller:20171123124109j:plain

そしてワードローブコーナー。最初の滞在よりパジャマをリクエストをしているので、必ず準備頂いています。2セットありますが、使うのは私だけですよ笑

f:id:itraveller:20171123124125j:plain

そして鏡台。ドライヤーはNobby、これはグランドハイアット、アンダーズも同じですね。その影響もあって我が家のドライヤーもNobby2503ですw

 

Bottom Line

f:id:itraveller:20171123143509j:plain今回のお部屋はこちらです。部屋の広さは100平米のこのパークスイート、ツイン・キング含め18室だそうです。

f:id:itraveller:20171123143910p:plain

お部屋のレイアウトはこんな感じです。(ウェブより拝借)

レイアウト的にはリビング→ベッドルーム→ウェットエリアと動線的には1周できますね。

f:id:itraveller:20171123144151j:plain

部屋からの新宿ビューですね。遠目にスカイツリーが見えますね。

 

大満足なチェックインでした。

続く

 

過去のパークハイアット東京の滞在

www.itraveller.asia

 

www.itraveller.asia